2010/07/13

らぁ麺師子王 氷とまと麺、地鶏唐揚

タレ◎麺○具○  総合 9

職場近くシリーズ。地下鉄 南巽 西200m程の「師子王」さんに行ってきました。
こちらの若い御主人、なかなかのアイデアマンで「レモンらぁ麺」「カツらぁ麺」など
個性的なメニューを考案されます。


元気一杯のオネーサンが「いらっしゃいませ!」気持ち良い声で迎えてくれます。
一緒に行った同僚はデフォの「師子王らぁ麺」私は、「おは朝」で紹介されたと言う
「氷とまと麺」と名物の熊野地鶏の唐揚げ(三個)をオーダー。


タレは、底の方にバジルソース。上からはトマトをベースに数種の野菜を煮込んで
シャーベット状に凍らせたものを載せてあります。爽やかで冷たくて夏にピッタリ。
カッテージチーズもトッピングされイタリンしています。

お好みで2種類のタバスコを。緑の方はサボテンのタバスコだそうです。
初めて食べましたが、辛さや酸味も控え目でなかなkえ~感じでしたよ。


麺は冷麺用の麺で、固い食感がします。実は私これ、あまり好きじゃないんです。
食べ慣れて無いせいもあるんでしょうね。まぁこの辺はお好みでどうぞ。
量はシングル(¥500)とダブル(¥780)。女性向けを考えて設定したそうです。

叉焼などは付かないと聞いたので頼んだ地鶏唐揚げ。サクッと揚がってますし
肉質がしっかりして美味しかったですよ。


お弟子さん?がいたので聞いてみると今月末(予定)に深江の北「天勝」跡地
に2号店を出すとか。頑張って欲しいですね。

昨夜、レスラーの藤波辰爾(たつみ)さんが来店されたそうで写真を見せて頂き
ました。近所の人達も集まってきて・・・・皆見た辰爾 

住所    大阪市生野区巽中4-11-27    TEL 06-6753-3723  
営業時間 AM 11:30~14:30  17:30~22:30     定休日 木、日曜昼

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

おお...2号店を出すんですね...

なかなか面白いメニューも出してきてるし、
これはまた行かんとあきませんな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

御主人、よく頑張っておられます。イタリアンが好きだそうで
そのあたりからメニューのヒント得るんでしょうね。

2号店も成功させて欲しいですね。

suemii さんのコメント...

僕も冷麺の麺はあまり好きではないんですが
猛暑でバテバテの時には最高でしょうね。

tanichan さんのコメント...

>suemii  さん

よ~♪ お越し~♪♪

なんか趣味が合いますねぇ~ (笑)

トマトベースのシャーベット リコピン酸一杯で
身体に良さそうです!

知覚過敏の方には厳しいですが・・・・

匿名 さんのコメント...

師子王らーめんの店主は、和歌山の地元へ帰り4月23日に地鶏とらーめんの店をオープンしました。たちまち地元で人気店になっております。大阪深江橋店は、8月オープンにむけ只今準備中です。もう少しお待ちください。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

そうだったんですか、どうしてるかなって心配していました。

再オープン楽しみですねぇ~。
また情報分かりましたらお教え下さませ。m(_ _)m