2010/07/15

つけ麺もといし つけ麺 麺少な目(150g)

つけ汁◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は東京です。「つけ麺 もといし」さんに行ってきました。JR神田駅南300m
昼はつけ麺専門店、夜は一杯飲めるお店として二毛作で営業されています。
開店10分後の入店で、ほぼ満席。後から来た方は二階に案内されていました。

恰幅の良い店長さん(初代けいすけのTシャツ着用)若い男性三人、若くて綺麗な
オネーサンの5人で営業されていました。

連食の予定だったので つけ麺 麺少なめ(150g)をオーダー。
麺少なめにすると味玉か温野菜が選べるそうなので、味玉をお願いしました。


つけ汁は、濃厚豚骨魚介に醤油ダレ。まぁ慣れ親しんだ味ですがトロミと甘味が
強く旨いですねぇ~。卓上の刻み玉葱、十七味、花鰹、魚粉などで、好みの味が
楽しめます。


麺はカネジンの太ストレート。モッチリした食感で風味も良く美味しいです。
150gでは「アッ」と言う間に無くなり、男性なら標準の300gが良さそうです。


具材は、麺上に海苔、味玉。つけ汁中にメンマ、ほぐした叉焼。軟骨の様なのが
入っていて時々「コリッ」とした食感がして面白かったです。

ラーメンは無く、「焼きじろう」という 混ぜそば風のメニューがあるそうですが、
先ずはこちらからどうぞ。 つけ麺 もっと美味しい! m(_ _)m

住所 東京都中央区日本橋本石町4-4-16  TEL03-3548-8899 定休 日曜
営業時間 月~土11:00~15:00  月~金 17:00~22:00 (酒麺もといし)


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

うらやましいですねぇ...

東京でつけ麺、食べてみたいですわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

私は、メニューにのってないものを食べられる・・・

メンさんが羨ましいです。 (殴打!)