2010/07/16

カドヤ食堂(13回目) つけそば(豚足トッピング)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は休みで嫁様とお出かけ。6月30日、鶴見から移転オープンした
「カドヤ食堂」さんに行ってきました。地下鉄西長堀 西南西300mくらい。
竜馬亭」さんがあった場所。お店の東の信号北200m辺りにコインパーキング。


開店10分前到着で11番目、相変わらず高い人気です。店内は4人テーブルが
2卓とカウンターが7席。入り口の祝い花が飾ってあるスペースは客席にせず
順番待ち用のベンチに。店内で待てるのはあり難いですね。


お店の奥は大きな製麺室になっていて、橘(たちばな)店主が一所懸命に麺を
打っておられました。なんだか旭山動物園の行動展示を見ている気分。(笑)

嫁様は大好物の「白金豚旨味そば」私は新メニューの「ざる中華」に心惹かれ
ましたが、豚足の誘惑に負けて つけそば(豚足トッピング) です。
関西のうどん出汁風の魚介が効いたつけ汁、抜群に美味しいです。


よく つけ麺で 甘、辛、酸 と言いますが、こちらは 旨、酸、甘、辛 かな?
チョット濃い目ですが、最後は割らずに飲み干してしまいました。

麺は、プニュッとした弾力に富む自家製平打ち麺。頂く度に完成度がアップ
している気がします。日々研鑽を続けておられるのが素人の私でも感じます。


具材は全てつけ汁中で、大きくカットした九条ネギ、ナルト。柔か穂先メンマ
白金豚の叉焼は脂中心のバラと腿?の違う食感。メインの豚足コラーゲン
でプルップル!プロの料理人達がこれ目当てにくるだけの事はありますね。


鶴見区の方は残念がっていますが、交通の便も良くなりファンが増えるでしょう。
帰りがけに店主さんにご挨拶をして・・・チョット 立ち話 m(_ _)m

住所 大阪市西区新町4-16-13  TEL  06-6535-3633   定休日 火曜
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00 ~ 22:00  店主のブログ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

4 件のコメント:

パチン・カー さんのコメント...

はじめまして

鶴見のカドヤ食堂、
地元なので、ちょくちょく行ってました。

ついこの前も行った様な気がするのですが、
西区に移転したという事は、
鶴見のお店は閉店ということなのですか

すごく残念です!!

tanichan さんのコメント...

>パチン・カー さん

よ~♪ お越し~♪♪

ご近所だったんですか、それはチョットつらいですね。

まぁ奈良から行くよりは近いと言う事で(ナンノコッチャ!)

ハシダ・メン さんのコメント...

いやぁ...繁盛してましたね...
ちょっと気合い入れて行かないと、あの行列を見ると
心が折れてしまいそうです。(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

いつ行かれたんでしょうか?

ちょっと気合い入れて早めの ウプ お願いします。 m(_ _)m