2010/07/17

恵愛(けいあい) ネギラーメン

スープ◎麺◎具材○  総合 9.5

今日は神戸方面。恵愛 (けいあい)さんに行ってきました。
通称「ラーメン街道」と呼ばれる2号線、東灘郵便局東側を南に入った所。
JR住吉駅からだと東に300mくらい。コインパーキングは駅隣接のシーアに。

ベテランのオネーサンに「ネギラーメンと餃子」と注文すると、餃子は夜のみで
昼はやってないとの事。残念!


「ラー油入れて良いですか?」と聞かれたので、勿論OK。抜きも出来そうです。
スープは、鶏ガラ昆布?に醤油ダレ。キチンと出汁が出て甘味もあります。
普通のラーメンも多分美味しいでしょうね。

麺は、固めに茹でられた細ストレート。なかなか美味しい麺です。食べ始めより
1~2分してからの方が美味しく感じたので、置いといて一気ご良いかも?


具材は、炒めた白髪ネギ。胡麻油とラー油の二種類の風味を感じました。
火を通す事でネギ臭さ(私は好きです。)が取れて食べやすい味になっています。

細切りの腿叉焼が食感に変化を与えてくれます。
後で知ったのですが、叉焼麺にするとデカイのがド~ンとくるそうです。(後悔)


ベテランのオネーサンが無愛想って噂もある様ですが、全然そんな印象は無しで
空気 い~感じでしたよ。 K・I (←勝手に新語作るな!) m(_ _)m

住所 神戸市東灘区住吉東町2-3-20  TEL 078-841-7552 
営業時間 AM11:00~14:00 17:00~21:00 定休 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: