2010/07/19

きんせい 担々麺、蒸しギョーザ

スープ◎麺○具材○  総合 9

遅くなって申し訳御座いません。 m(_ _)m 昨日頂いたラーメンのレポートです。
一緒に行った方々は、うなぎの名店「東山物産」さんへ。(K氏撮影)
激しく心惹かれましたが、やはりラーメン食べなあかんやろと言う事で、一人だけ
別行動で2km程離れた「きんせい」さんへ。(大阪のきんせいとは無関係の様)


若い御主人が一人で営業されていました。オススメの担々麺と蒸しギョーザを
オーダー。(初めての方は辛さ半分でとありましたが、勿論ノーマル。)


スープは鶏ガラベースにピリ辛のカプサイシン系。辛さは、さほどでもありません。
酸味が強く、夏向きの味、胡麻ペーストがしっかり効いていました。

麺は低加水気味の細ストレート。しっかり目の茹で加減で良い風味。
盛りつけが面白いです。上の部分だけ食べると つけ麺風に頂けます。


具材は、ほうれん草と炒めた挽肉。もう少し肉っ気か何かが欲しいところです。
蒸しギョーザ、しっかり具が詰まってなかなかイケテましたよ。


長太屋さんで松阪牛のハンバーグを買ってお土産に・・・・大渋滞に引っ掛かり、
200km弱を5時間近く、お店の看板の様に「気」が長~くなりました。m(_ _)m

住所 三重県志摩市阿児町鵜方 2850-126  TEL 0599-43-6138 
営業時間 AM11:00~14:00 18:00~22:00 定休 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ああ...びっくりしたぁ...
ラーメンの写真だけ見て、どこのきんせいだろ...
こんなのあったかなぁ...って思っていました。(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

今回は、○子さんみたいに インパクト狙いですわ (笑)

ビーチからも近かったので・・・