2010/07/21

本家第一旭・たかばし本店 ラーメン、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は成田へ向かう途中、京都で朝ラー。お馴染み「本家第一旭たかばし本店」
さんに行ってきました。


地震の影響で近鉄が少し遅れ、7:30頃の入店で先客5人。
厨房にベテランのオッチャン二人、ホール係りの愛想の良い若いオニーサンの
三人で営業されていました。定番?のラーメン、餃子をオーダー。


感想は1月に頂いた時とほぼ同じなので、そちらを御覧下さい。(←手抜きや!)
ほぼと書いたのは、辛味が練りタイプからドライタイプに変わっていたからです。
個人的には、前の方が良かったですね。


アメリカ研修ツアーで28日まで日本を離れます。ノートPC、デジカメは持って行き
ますし、宿はネットに繋がる環境の様ですが団体旅行なので好き勝手にラーメン
食べる訳にも行かず、暫くブログの更新は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m

少し、自由行動の時間がありますので、上手く行けばアメリカのラーメンレポート
アップ出来るかも?

住所 京都市下京区東塩小路向畑町845  TEL 075-351-6321 
営業時間 AM5:00~26:00 定休 木曜 HP


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

12 件のコメント:

ディオ さんのコメント...

お土産楽しみにしてます♪

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

任せておいて下さい! お土産は 笑顔で・・・・

せんにん さんのコメント...

個人的にはアメリカのマクドナルドの記事をお願いします・・・(海外行った事ないもので) 
サイズの大きさを・・・

TURBO さんのコメント...

アメリカ!?

カップ麺Watchは御勘弁を(アセ)

めんじい さんのコメント...

ホントにお仕事なん?
えーなぁ、ラー無しの日々に耐えられるんでしょうか。
無事に帰って来て、アメリカのオネイサンのお話を聞かせてください。

しゅう さんのコメント...

28日まで、関西の気温が上がりますね(笑)
お気をつけて~

ハシダ・メン さんのコメント...

おみやげは、青い目をしたおねいさんで結構です♪

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

マクドは あんまり・・・

ホテルに着く前に立ち寄ったスーパーで売ってた

ホットドグ 50cmはありましたよ (マジ)

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

日本からの カップ麺持込禁止だそうです。

○○ダ・メンさんでもないし・・・・

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん

仕事になるか、遊びで終わるかは本人の

心がけ次第でしょう!(←かっけぇ~)

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん

アメリカから貿易風にのせて涼しい空気

お届けしましょう!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

セルロイドのやつね!

あっ! メンさんはゴム製の方でしたね (笑)