2010/07/30

金久右衛門 金醤油(細麺)煮卵、餃子

スープ◎麺◎具◎  総合 10

職場近くシリーズ。深江橋の「金久右衛門」さんに行ってきました。
12:40頃の到着で、行列を覚悟していましたが待ちなし。ラッキーでしたね。
大蔵店主、奥様、妹さん、若いお弟子さんの4人で営業されていました。

久々にデフォの金醤油を、細麺(太麺も選べます。)煮卵つきでオーダー。
もちろん名物の餃子も忘れずに!


スープは鶏ガラ、豚骨の清湯に薄口の醤油ダレ。アッサリながら旨味、深みを
感じさせる見事な味。鶏油も適度な濃厚感を醸し出しています。

麺はツルミ製麺の細ストレート。ツルッ シコッの食感で麺が活き活きしてます。
スープの持ち上げも良くホンマに美味しいです。


具材は、シンプルに小口ネギ、極太メンマ。適度な柔らかさの叉焼。
追加トッピングの煮卵も良い頃加減。名物の餃子も美味しいですよ。


ブラック貝煮干しタレ玉系に注目を集めますが、デフォの一杯もえ~です。
モンドセレクションの審査員も 金賞 言う? m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018  定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

たまにはここのベースとなる
金や紅も食べなあきませんね~
最近ゼンゼン食べてません(汗)

tanichan さんのコメント...

>かなラー  さん

えらく殊勝なコメントやないですか。

具合でも悪いん?それとも暑気あたり? (笑)