2010/07/24

アメリカ飯

昨日(7月24日)のランチは、ウェグマンズと言う素晴らしいスーパーマーケットで
頂きました。

バイキング方式で好きなものを取り、レジで目方で清算します。
アジアンコーナーで、yakisoba、チャーハン などをチョイス。 かなり旨い!


夜は、今回の旅行のメイン目的。
あるアメリカ人の方のご自宅の庭でパーティー(現地ではピクニックと呼ぶそう)
湖が見下ろせる素晴らしい景色の中で食べるアメリカらしい料理の数々。


コーネルチキン 腿と胸、手羽の二種類。チョット焦げ目がついた方が美味しい。
ポテト じゃがバタですね。ホクホクと甘いです。

ポークチャップ 今回一番気に入ったのがこれ、トマト、ビネガー、パイナップル
なんかでソースを作るそうで、レシピ教えて頂きました。


フルーツ&サラダ。ホストの方々のファミリーなども入れて総勢30人以上。
ご準備も大変やったと思います。ホンマに有難うございました。 m(_ _)m

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

4 件のコメント:

シナ さんのコメント...

アメリカ行ってるんですねー。
どこかな?
湖が見える場所でこの料理ですかー。
楽しそう!!

tanichan さんのコメント...

>シナ さん

ニューヨーク州のイサカって町です。

昨日?シティーに入って やっとまともなラーメン食べました!
ちょっとレポートは、遅くなりますが・・・

ハシダ・メン さんのコメント...

USAでもtanichan のギャグ、通じるんでしょうか...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ゆっくり喋ってもらうと大体意味は解るんですが
なかなか言葉が出てきません。向こうも日本語わからんやろし・・・