2010/08/11

すいきょう すいきょうラーメン、唐揚げ

スープ◎麺○具材○  総合 9

今日は堺へ行く途中チョット寄り道をして「すいきょう」さんに行ってきました。
場所は、住吉区役所のスグ北側。区役所にコインパーキングがあります。

若い御主人が一人で営業されていました。今も堺で「酔郷」と言う居酒屋さんを
経営されており、両方掛け持ちだそうです。
メニュートップの すいきょうラーメンとランチセットの唐揚げ(¥150)をオーダー。


スープは、かなり濃厚な鶏白湯に醤油ダレ。野菜でとった?嫌みの無い甘さが
とてもえ~感じ。少し魚介系の風味もあり美味しいスープです。
聞けばラーメン店の経験はないそうで、独学でここまでは大したものです。

麺は、やや固めの細縮れ麺。塩の清湯とかだとしっくりくるでしょうが、このスープ
には弱い気がします。18番くらいの平打ちなんかが面白そうですね。


具材は、ザク切りのネギ。バラ叉焼。甘めの味付けの煮卵が美味しかったです。
セットの唐揚げもなかなかイケテましたよ。


開店から三ヶ月くらいだそうで、思った程入りも良くなく居酒屋一本にしぼる事も
考えておられるそうですが、これだけのスープ作れるんなら勿体ない気がします。
居酒屋の締めメニューでも良いのでラーメン続けて欲しいなぁ~!

突然ですが、昨日は火曜、明日は木曜・・水 今日 m(_ _)m m(_ _)m

住所  大阪市住吉区殿辻1-4-6  TEL 06-6697-8289 
営業時間 AM11:00 ~14:00 18:00~23:00  日曜 昼のみ 定休日  不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: