2010/08/18

来夢来人(らいむらいと) 担々つけ麺(300g)

つけ汁◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は豊中方面です。来夢来人さんに行ってきました。
阪急岡町駅北側の商店街を入ってスグの所、駅周辺にコインパーキングが多数。


赤い暖簾にカタカナの似顔絵、ショーケースには料理サンプルが並んでおり一見
普通の中華屋さん。恰幅の良い御主人と奥様で営業されています。

息子さんが近くの有名店で修行されており、本格的なつけ麺を頂けるそうです。
(メニューの赤文字がオススメとか。)担々つけ麺 (300g)をオーダー。


麺は、平打ちの太麺。プニュッとした柔らかい弾力、風味も良く美味しい麺です。
200、300、400gが選択出来ます。チョット多いかなと思いながら300gで
お願いしましたがス~ッとお腹に入りました。

つけ汁は、中華屋さんらしい担々。挽肉をラードとニンニクで炒め、カプサイシン系
の辛味を加えてあります。辛さはココイチの2辛くらいで鶏出汁の旨味がしっかり
味わえます。最後は割らずに飲み干しました。


具材は、サッと炒めた青梗菜がタップリ。バラ叉焼も美味しかったですよ。
欲を言えばメンマか、煮玉子。食感の違うものがもう一つか二つあれば・・・・

こちらでデザート出すとすればコレで決まりかな・・・・抹茶ップリン m(_ _)m

住所  大阪府豊中市中桜塚1丁目2-4   TEL 06-6852-1316 
営業時間  AM11:00~15:00  17:00~23:00   定休  木曜 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここも課題店なんですが、豊中はちと遠いですわ...
バイクを停めれるパーキングもあるんでしょうか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

この時も阪神が事故渋滞でたいへんでした。

駅に駐輪場はありましたが、バイクどうだったかなぁ~(汗;)