2010/08/27

ラーメン石焼麻婆豆腐・四龍 四龍ラーメン、石焼麻婆豆腐

スープ○麺○具材◎ 総合 9

職場近くシリーズ。阪神高速高井田入口手前交差点北西、マクドナルド跡地に
本日オープンの「四龍」さんに行ってきました。(情熱ホルモングループの様です)
お店の裏手にコインパーキングがあり¥100相当のコインが貰えます。

同行の東大阪のドン かなラーさんは、海老塩ラーメン。爆食王 親分さん
つけ麺+餃子ライスセット。私は四龍ラーメン。三人で石焼麻婆豆腐一人前。


スープは鶏をベースに薬膳っぽい味付け。玉葱を煮込んだ甘めの味で個性的。
好みは別れるでしょうが、私はアリだと思います。かなラーさんの海老塩、一口
スープを頂きましたが、しっかり海老の出汁が効いてイケテましたよ。

麺は中細の多加水ストレート。プリッとした食感で美味しいのですが、不慣れの
せいか ほぐしておらず、麺がダマに。このあたりはスグ改善されるでしょう。


具材は、小口ネギ。血圧、血糖を下げると言うクコの実がタップリ。煮玉子半分
豚バラと玉葱を炒めたのが なかなか美味しかったです。


もう一つの名物と言う 石焼麻婆豆腐 中国山椒の辛味が良く効かせてあり
軽く舌が痺れるくらい本格的で、旨味もしっかり出て美味しかったですよ。
(辛いのが苦手な方は、玉子をトッピングすると良いでしょう。)


石を焼いて ジュ~ッ お汁~ (一を聞いて十を知る:四龍) m(_ _)m

住所  東大阪市高井田本通7-1-1  TEL 06-6784-2468
営業時間 AM11:00 ~23:00    定休日  無休?  グループHP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

すごいメンバーじゃないですか...

椅子、潰れませんでした?(笑)

かなラー さんのコメント...

わりと美味しかったですね
椅子もしっかりしてたし(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

椅子は丈夫でしたが、お二人がナンパするので

面目が潰れました。 m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

ど派手な外観の割りにはしっかりでしたね。

椅子?オヤビンもダイエット始めたらしいし(笑)