2010/08/04

麺屋彩々(25回目) 冷塩(ひえしお)梅肉入り

スープ◎麺◎具◎   総合 10

職場近くシリーズ 「麺屋彩々」 さんに行ってきました。
10分前到着でトップ、開店時でちょうど満席、平日が狙い目ですねぇ~。
目当ては、昨日から始まった、冷塩(梅肉入り)来週末まで提供されるそうです。


スープは、鶏の旨味をギュッと冷やし固めてジュレ状にしてあります。
そのまま頂くと、やや塩分薄いかな?って感じですが、添えられた梅肉を
混ぜ込むと、酸味が加わり 丁度良い頃合いに。正にえ~塩梅です。


自家製の細麺。しなやかな食感で、ジュレと良く絡み、ス~ッと喉を通ります。
大盛り等の設定はありませんが、二玉くらい食べたい気分。


具材は、涼やかなカイワレ。香ばしい股肉のロ-スト(大盛りにしたいなぁ~)
パリッと揚がった鶏皮で食感の変化がついて面白いです。


今日も猛暑日で、待ってる間に汗が滲んできましたが、一口冷たいスープを
啜るとサ~ッとひいて行きました。

貧血気味の女性になった気分ですね・・・・冷え性 m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3  TEL 06-6609-3939   
営業時間 AM11:30 ~ 14:30  定休日 日

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

今年の「冷やし」は、どこも力作ぞろいですね...
このも美味しいからなぁ...食べに行けるかな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

猛暑ですから 冷やし が良いですねぇ~。
去年のわさびも美味しかったですが、梅もえ~感じ!

あの身体で、繊細な一杯作れるのが不思議ですね。 (笑)