2010/09/21

加寿屋・羽曳野店 加寿屋特製つけ麺(きそば太冷)、ホルモン揚げ、オニギリ


今日は羽曳野方面、かんみ♪さん情報で気になっていた「加寿屋羽曳野店」さん
に行ってきました。向野交差点少し西に位置しており駐車場もたっぷり。
グローバルキッチンと言う油かすの販売もしている会社の経営の様です。


お目当ての特製つけ麺をきそば(通常のうどん、くろそば、きそば、細うどんの
4種類から選べます)太麺(細もあり)冷(温もあり)で。
ランチタイム2個まで無料のオニギリと名物と言うホルモン揚げも頼みました。


つけ汁は、油かすの旨味がタップリ。醤油に酸味、和出汁も使っているのかな?
お値段の高い油かすが大量に入っているのは、販売もしている強みでしょうね。
あまり余所では味わえない美味しいつけ汁だと思います。

後半、薬味と共についてくる生卵を割り入れるとグッとマイルドなお味に変化。
ネギと一緒に刻んであるカイワレもえ~感じでした。
貧乏性なので残っていた生姜を全部入れたのは失敗。生姜の味だけに・・・


麺は、普通の中華麺。昔高校の学食で食べたラーメンを思い出します。
懐かしい食感ですが、細うどんくらいが良かったかも知れませんね。
麺量も一玉(120gくらい?)で、これだけだと寂しいでしょう。
油かすの出汁が絶品なので、麺に一工夫あれば素晴らしい一杯になるかも?


名物と言うホルモン揚げ、部位は分かりませんが、軽く干してあるんでしょうか?
ソフトジャーキーの様な弾力があり、噛み締めると旨味がジュワ~ッ。
これだけで生中2~3杯はイケそ~でした。

阪神、今日から敵の本拠地へ乗り込んでの三連戦、全勝は間違い無しでしょう。
秋分の日の夜は祝杯で なごやかムード (←ひっくり返すぞ!) m(_ _)m

住所 大阪府羽曳野市向野3-96-3    TEL 072-939-2911    
営業時間 AM11:00~29:00 18:00~.22:00 定休日 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: