2010/09/07

麺屋わっしょい(4回目) 男の愛情黒醤油大盛り

スープ○麺◎具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ、麺屋わっしょいさんに行ってきました。
12:00少し過ぎの到着、授業が早く終わったのでしょう近くの高校の団体さんで
わいわいと賑やかでお店の雰囲気もお祭り気分。

今日は風も強く、雨も降ってきましたがまだまだ蒸し暑く、こんな時にピッタリの
冷やしラーメン:男の愛情黒醤油を大盛りでオーダー。

スープは、節系の和出汁、地鶏鶏ガラに再仕込み醤油を合わせてあります。
旨味、甘味の強い醤油が活き、うどんつゆ風のなかなか美味しいスープ。
私の好みから言うと もう少し動物系強めが嬉しいかな?


麺はこれ専用と言う細ストレート卵麺。冷たいスープの中でピシッと引き締まり
プリプリとした食感。一口啜る度に汗がス~~ッと引く様な感じでした。
並で120g、大盛り(+¥100)で170gだそうです。是非大盛りを!


具材は、とても賑やか。シャキシャキ水菜、大葉、大根おろし、種を取り除いた
焼き梅。色んな味の変化が楽しめます。
煮卵もエ~感じですし、地鶏胸肉の薫製、チップの香りが堪りません。


大盛り、ガッツリ系が注目されがちですが、上品系の一杯も外せませんね。
今月半ばまでの提供予定だそうです。食べたい方はお早めに!

これを食べているとウチの事を思い出します・・・「そんなに爽やかなんか?」って
いえいえ 愛情が冷えてます m(_ _)m (洒落になってないなぁ~。)

住所 大阪市生野区生野西2-1-33   TEL 06-6715-6000    
営業時間 AM11:30~23:00  定休日 木曜(祝日の場合営業)   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

「団長」時代に限定でいただきましたが、本当に美味しかった記憶があります。冷やしで醤油って、難しいみたいですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

温度が下がると塩分以外の味覚が鈍るからだそうですね。
逆で言うと ぬるいコーラ甘すぎて飲めないですし・・・