2010/10/21

大阪拉麺食堂 大将 橿原店 黒大将香旨ラーメン、餃子、唐揚

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日、嫁様は御用事。息子と二人で本日開店の「大阪拉麺食堂 大将 橿原店」
さんに行ってきました。
場所は中和幹線葛本町交差点南西角、元コンビニを改装してラーメン店に。
他の店舗との共用駐車場がタップリあります。


生憎の雨でしたが、開店時15人程の待ち、店内は4人掛けテーブルが10程に
カウンターでかなり広いお店。最初にサービスのゆで卵が二つ出されたので煮卵
トッピング止めました(笑)息子はデフォの大将ラーメン、私は黒大将香旨ラーメン
本日半額という唐揚、餃子をオーダー。


大阪拉麺と言う店名から、ライト豚骨を想定していましたが、良い意味で裏切られ
ました。しっかり目の豚骨出汁に濃い醤油ダレ、背脂でコッテリ感もあります。
息子のデフォも味見しましたが¥20差ならマー油入りのこちらが良いでしょう。


麺は、細目のストレート。プリッした弾力がありけっこう美味しいです。
ただこのスープとはどうなんでしょう?もっと太めも合いそうですが・・・


具材は、韓国海苔、小口ネギ、もやし。サッパリした肩ロース?叉焼。
餃子、しっかり肉が詰まってボリュームがあります。


バリッと揚げた唐揚、かなり大きいのが5個も入っていてお腹一杯になりました。
一人やったら 小食うど~ m(_ _)m

住所 奈良県橿原市新賀町144-1 TEL 0744-24-7887 定休日 無休?
営業時間 AM11:30? ~ 24:00   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: