2010/10/22

宮っ子ラーメン本店 ラーメン(煮卵)、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は西宮方面、「宮っ子ラーメン本店」さんに行ってきました。
阪急甲東園東300m程、店前に駐車場。HPによると阪神間に4店ある様です。
地元の方々(西宮っ子)に愛されたいとの想いからつけた店名だとか。

大きなコの字型のカウンターとテーブル席が2卓あります。御主人、若い男性
チョイベテランの元気なオネーサンの三人で営業されていました。


2号店10周年記念セットに心挽かれましたが、麺量が半分と聞いて、デフォの
ラーメンを煮卵つきで、もちろん餃子も忘れずに。

豚骨の他に豚皮、豚足も煮込んでいるそうで、独特のテロリ感があります。
やや塩分高めの醤油ダレ、背脂で分かり易い美味しさ店数が増えるのも納得。
備えつけのニラダレで味の変化も楽しめます。(大蒜、紅生姜もあり)


麺は細めのストレート。プリンとした弾力でなかなか美味しいです。
スープとの相性も良く、半麺にしないで正解でしたね。

具材は、タップリのネギ(これで標準)、もやし。薄切りのバラ叉焼が4~5枚。
煮卵(¥50)は、あまり味がついてない様でした。


餃子は皮が柔らかいタイプで、溶けた脂の甘味が美味しかったですよ。


店内は静でBGMがかかっていない様子でした。女性歌手のヴォーカルなんかが
似合いそうですね。 宮っ子だけに 西のかな? m(_ _)m

住所 兵庫県西宮市段上町1-6-3    TEL 06-6756-0474    
営業時間 AM11:00~15:00 17:00~24:30  定休日 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

しゅう さんのコメント...

ここは、ラーメン餃子よりも、チャーハンがおすすめです~

tanichan さんのコメント...

>今日はヒネリが無い しゅうさん

ラーメン、炒飯だと 炭水化物だらけになってしまうんで・・・

これでも一応 栄養バランスとか考えてるんですよ。

ハシダ・メン さんのコメント...

>栄養バランスとか考えてるんですよ。

夜は麺類を食べないですもんね...でも、毎日こうやって
麺類食べてたら、バランスも何もないと思うんですが...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

どうしても炭水化物、脂質に偏りがちになるので

卵でタンパク質、餃子に入ってる、キャベツや白菜で

繊維質、ビタミンを補っているんですよ。(笑)