2010/10/25

さぬきうどん嘉希 すじ肉つけ麺、玉子天


職場近くシリーズ、「さぬきうどん嘉希」さんに行ってきました。
12:40分頃の到着で先客5人、7席だけのお店なので危ない所でしたがセーフ。
涼しくなったのでカレーうどんを食べてみようよ決めてきたんですが、新メニューと
書かれた すじ肉つけ麺を発見!カレーは次のお楽しみに(笑)


つけ汁は魚介、昆布の和出汁に醤油。ヤンニンジャンが面白い発想、ピリ辛感
旨味が活きています。辛味が欲しかったのでHachiの チリペッパー投入。
これカレーうどんにかける方も多いそう、しっかり汗が出ました。


麺は、注文を聞いてから茹で始めるので20分近くかかります。
しっかり水で締められており、かなりの強腰。時間の無い方用に細麺も用意して
いるそうですが、やはりこっちでしょうね。サービスの一反木綿も面白いですよ。


具材は、丁寧に煮込んだすじ肉。適度に弾力が残っていて噛み締めると旨味が
ジュワ~ッ 美味しいです。シャキッとネギもエ~感じでした。
追加トッピング(¥100)の玉子天 お昼はこれを食べないと寂しいんです(笑)


隣の方が食べていた カレーうどんの天麩羅全種トッピング、メチャ旨そうでした
次回は絶対コレですね。(写真撮らせてもらえば良かった・・・)

9月から開始した朝営業ですが、あまり思わしくないそうで年内で終わりにして
元の営業時間に戻るそうです。(早まる可能性もあるので電話で御確認を!)

住所  大阪市平野区加美正覚寺1-21-18 TEL 06-6796-6800
営業時間  朝 7:00~10:00 昼11:30~15:00  夜18:00~21:00 
月水木  朝、昼  金曜 朝、昼、夜 土曜 昼、夜 日曜 昼  定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

営業時間、絶対覚えれません!(笑)

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

私も覚えきれません。こちらでご確認下さい (笑)

試してみて損の無い店だと思います。 (マジ)