2010/10/30

丸吉食堂 ラーメン、ほうれん草卵とじ、小飯

職場近くシリーズ、かなラーさん情報の 「丸吉食堂」さんに行ってきました。
場所は、「中華そば住吉」さんを北に500m程の所。
2スジ南の交差点の西300mくらいにコインパーキングがあります。

ガラスケースからおかずを選び、飯、麺類を注文する所謂大衆食堂です。
え~感じのオッチャンがホール係、オバチャンが調理担当。


ほうれん草の卵とじをチョイスして小御飯。黄そばの予定でしたがオッチャンの
ヘアスタイルを見たら反射的に 「ラーメン!」 と言ってしまいました。(笑)
(写真提供かなラー氏) 朝定食(¥300)も気になりますね。


薄味で少し油分のある鶏ガラ風のスープ(胡椒が良く似合います。)に柔らかくて
消化の良さそうな中華麺。


具材はネギ、太モヤシ、可愛い豚肉が少々。どっかで食べたラーメンやなぁ~。
そう高校時代(もう20年以上前になります。)学食で食べた味ですね。懐かしっ!


土曜でも働いている、御近所の工場の方らしき人達でよく賑わっていました。
ふと、メニューの上を見ると時計がズラリ・・・全部 時間が違うやん。

ホンマに時の流れが止まった昭和の空間でした。

住所 東大阪市高井田西3-5-15    TEL 非公開
営業時間 AM 600~18:00  定休日 ??

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

ここでラーメン食べる勇気と時計の発見 尊敬に値します(笑) 
ここの時計が動いてるのもすごいですね
今度 カレー黄ぃそば食べてみます

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

ラーメン 胡椒タップリかけるとけっこう美味しいですよ。(笑)

時計全部止まっていて、止まると新しいのに変えてるのかな?

次回は ラーメンか朝定食 チャレンジして下さい。