2010/10/08

満福花子(35回目) かす塩そば、煮卵、餃子

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

職場近くシリーズ。毎月お送りしております、満福花子の月替わり限定メニュー。
10月の作品は「かす塩そば」かなりの自信作の様でいきなりレギュラー。
煮卵&叉焼トッピングと秘伝巻き餃子をオーダー。

スープは、濃厚な鶏ガラをベースに和風出汁、塩ダレ。胡麻、鶏油で風味が増し
一かけ入った柚子で後口サッパリ。とても美味しいスープです。


南河内の名産、油かすで旨味を強まりますが、乾燥状態のままトッピングされる
ので時間がかかります。加寿屋さんの様に超薄切りにしてくれると嬉しいかな・・


麺は、お得意のカネジンの中細縮れ麺。固めの茹で加減で、ゴワッとした食感。
存在感タップリでスープとの相性もバッチリだと思います。


具材は、削ぎ切りのネギ、ナルト、メンマ。煮卵はもう一仕事欲しいところですね。
サービスのバラ叉焼、厚みも1.5cmくらいあって満足出来ました。
秘伝巻きの餃子、ランチタイムは¥220なんで是非どうぞ!


毎日お昼はラーメン(たまに饂飩も登場しますが。)なんで、夜はアッサリしたもの
が食べたくなります。魚系 か寿司を m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

うわ...tanichanスペシャルじゃないですか...
叉焼と煮玉子入れると、かなり豪華になりますね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

これで私も人気者になれますか(笑)

叉焼 ホンマぶ厚かったですよ。オッチャン¥100で
トッピングする言うてましたがあの厚さかな?