2010/11/15

らーめん極(ごく) クボタしょうゆ、小チーズチャーライ

スープ○麺◎具材◎ 総合 9.5

今日は、珍しく天王寺方面で仕事があり「らーめん極」さんを一年半ぶりに訪問。
場所は天王寺駅西400m程、大阪市立大病院の道路向かい。
市大病院にコインパーキングがあります。

とても愛想の良いオニーサン2人で営業されていました。
名物のチャーライは外せないので2号セット(クボタしょうゆ、小チーズチャーライ)
の食券を購入。


スープは、鶏、豚、魚介のトリプル出汁に醤油ダレ。適度に油分もあります。
私にはタレが濃すぎる感じで醤油辛い印象、もちろん好みの差だと思いますが。
(湯浅の久保田醤油でば無い様です。)

麺は、ツルツル、プリプリの中細麺。固めの茹で加減で存在感がしっかり。
よく出来た美味しい麺だと思います。


具材は、濃いめの味付けの煮卵半分、トロリ柔らかなバラ叉焼、コリコリ木耳。
とまぁこの辺まではよくある具材なんですが。

嬉しい事に野菜がタップリで、シャキシャキ水菜、ブラウンしめじ?小竹、わらび
ぜんまい等の山菜類、野菜不足になりがちなラーメン愛好家には嬉しいですね。


名物のチャーライですが、叉焼の煮汁かな?チョッピリ甘い醤油味のパラ炒飯に
フワトロの卵がかかり、溶けたチーズが絡んで反則技の美味しさです。
他に6人程いたお客さんも全員コレ頼んでいました。


食後には、18周年記念と言う事で申し出るとライチーのサービスが頂けます。
一部が軽くシャーベット状になる位冷やしてあり、皮に切り目を入れて剥き易く。
口中がサッパリとして とても美味しかったですよ。


お得なセットメニューですが 1号、2号、3号、とあって4号、5号が欠番でした
何が来るのかとても気になりますね。 ごっく 45 m(_ _)m

住所 大阪市阿倍野区旭町1-1-26    TEL 06-6644-3849    
営業時間 AM11:00~24:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

うおおおお!無性にチャーライが食べたくなってきた...
実はここのメインは、チャーライだったりして...(笑)
それぐらい旨いですよね♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

半ラーメンのセット頼んでる方も三人くらい (笑)

チーズが載ると旨さ倍増、レッドも気になります。