2010/11/23

醤丸(しょうまる) 特選 醤丸中華そば

つけ汁◎麺○具材◎  総合 9.5

今日は河内長野方面、「醤丸」さんに行ってきました。
場所は近鉄河内長野駅西500m程、170号線 川見の辻交差点北西角、北へ
入って20mくらいに駐車場があります。

長野県のお店で修行されたと言う若いご主人、奥様?で営業されていました。
今年5月開店ですがお馴染みさんもついてきた様で、祝日と言う事もあり3世代
の家族連れなどで賑わっていました。


つけ麺も美味しそうでしたが、チョット寒かったのでラーメン。
メニュートップの醤丸中華そばを特選(叉焼、煮玉子増量)でオーダー。

スープは、鶏ガラ、豚骨、魚介のトリプルスープに醤油ダレ。アーモンド等も使って
いるそうで個性的な味です。やや甘味強めで好みが分かれるかも知れませんが
後口スッキリで美味しいスープだと思います。

麺は、軽くウェーブのついた中細ストレート。チョイ固の茹で加減で滑らかな喉越
個人的な好みだとスープが強いので、もう一回り太めの麺で食べたいですね。


具材は、海苔、シャキッとした刻みネギ、水菜、
味付けの良い煮玉子が一個半(嬉し!)餃子があればもっと嬉しかったかな(笑)


坊主頭に髭のご主人パッと見怖そうですが、話すととても丁寧な口調でしたし
小さな子供のお客さんに飴を上げたり、優しい方なんでしょう。


アッサリ系の塩やつけ麺にも自信があるそうなんで再訪したいお店です。

住所 大阪府河内長野市西代町3-1 TEL 0721-53-8801 定休日 無休
営業時間 AM11:00~15:00 17:30~26:00 土日祝 11:00~26:00

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: