2010/11/24

五味八珍 五味八珍ラーメン煮卵入り、餃子

スープ○麺○具材◎ 総合 9

今日は長居方面、「五味八珍」さんに行ってきました。
地下鉄長居駅南500m位の あびこ筋沿い 道路向かいにコインパーキング。

厨房に男性2人、ホールにキリッとした感じの美人のオネーサンの三人で営業。
メニュートップの五味八珍ラーメン煮卵入りを餃子セット(¥50引き)でオーダー。


スープは鶏ガラベースに醤油ダレ。ニンニクに醤系のピリ辛感も加わり、奈良の
スタミナ系を彷彿とさせるお味、これからの寒い季節にピッタリですね。

麺は軽くウェーブのついた細麺。スープをよく持ち上げてスルスルと頂けます。
伸びるスピードが早いので、具材は後回しにして先に食べるのが良いでしょう。


具材は、白菜、ニラ、人参の細切りを中華鍋で炒めたもの、しっっとりした食感の
大きな肩ロース叉焼。煮卵もえ~頃加減でした。


炒めた豚バラが数切れ入っており、発見した時は得した気分で嬉しかったです。
オネーサンおすすめの味噌ダレで頂く餃子もイケテましたよ。


昨日のニュースには驚きました。いきなり大砲を撃ち込んでくるなんて・・・
ホンマ怖い国ですね。次はライフル銃かな 鉄砲ド~ン (笑ってられん!)

住所 大阪市住吉区長居東3丁目14-22    TEL 06-6697-1771   
営業時間 AM11:00~26:00 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

「五味八珍」って、お店によってデフォが違いますよね...
ここの「半玉チャーハン」は最高にオススメです♪

tanichan さんのコメント...

> ハシダ・メン さん

阿波座にもお店がある様ですね。(未訪ですが)

ちょうど後から来たお客さんがチャーハン注文していて

見事な鍋振りでおいしそうでした。