2011/01/06

カドヤ食堂(14回目) つけそば、豚足トッピング

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は嫁様、息子と三人で西長堀の「カドヤ食堂」さんに行ってきました。
10:55到着でトップ、開店時は4人でしたが、続々とお客さんが入り、外待ちこそ
でないものの ほぼ満席状態 よく流行っています。

店主夫妻と年始の挨拶を交わし 嫁様は好物の金華豚旨みそば、息子は塩そば
私は汁そば系のつもりでしたが口が勝手に 「つけそば、豚足トッピングで」
どうしても豚足の誘惑に勝てません。 次回はみそラーメンにしよ! (笑)


つけ汁は関西人好みに鰹昆布を効かせ、優しい醤油ダレが絡んで美味しいです。
魚介旨味>動物旨味>甘味>酸味>辛味 かな?出汁好きには堪りません。


自家製平打ち麺。関西ラーメン界の大御所の表現をお借りすると「唇に吸いつく」
だとか、まさに言い得て妙。
ポニョッとした弾力、何時までも吸い付かれていたい気分ですね。 (笑)


具材は、ナルト、超薄切りのネギ、金華豚の叉焼はシッカリした歯応えがあり
噛み締めると肉の旨味がジュワ~ッ!穂先メンマも柔らか過ぎずにえ~感じ。

極めつけは、やはり豚足でしょう。舌の上でホンマにとろけますよ。
脂っぽさは皆無で、コラーゲンたっぷり美容にも良いでしょうね。(多分)


美味しいものを頂くと脳がご褒美に快楽系ホルモンを分泌するそうで、自然と
笑みがこぼれてきます・・・・笑うカドヤに福来たる m(_ _)m

*10日は、とんど祭り出店。9日は準備の為 店舗営業はありません。

住所 大阪市西区新町4-16-13  TEL  06-6535-3633   定休日 火曜
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00 ~ 22:00  店主のブログ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ゆーちゃん さんのコメント...

初めまして!
いつもブログ楽しみに拝見させていただいてます\(^0^)/
最近ブログを始めて、もしよろしければリンク貼らせて頂けないでしょうか?
お願いします(>_<)

tanichan さんのコメント...

>ゆーちゃん さん

よ~♪ お越し~~♪♪

ブログ 御覧頂き有り難う御座います。

リンクフリーですので どうぞ。

ゆーちゃんさんのブログurlも教えて下さいね。

ゆーちゃん さんのコメント...

tanichanさん\(^^)/☆
おはようございます!!
わぁ~((o≧∇≦)o゛
憧れのtanichanさんなだけに
めっっちゃ嬉しいです!
本間にファンなんでありがとうございます!

La vida deliciosa
http://deliciosa.exblog.jp/

よろしくお願いします!

tanichan さんのコメント...

>ゆーちゃん さん

当方からもリンク貼らせて頂きました。

どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m