2011/01/19

羽釜屋 味玉豚骨ラーメン

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、とよつねさん情報で、暫く休業していましたが経営者も代わり
1月3日から営業を再開したと言う「羽釜屋」さんに行ってきました。

11:40分頃の入店で先客2人、中年の御主人が一人で営業されていました。
昼時間帯の求人票があり、可愛いオネーサンが入ると良いですね(笑)
味玉豚骨ラーメンを麺チョイ固でオーダー。


スープは、ライトミドル級?くらいの豚骨出汁に醤油ダレで割とサッパリ目。
やや塩分高めで白御飯にも合いそうな気がします。


麺は、低加水細ストレート。タイマーは使わずに勘で麺上げされていた様ですが
ピタリの茹で加減でえ~感じでしたよ。


具材は、海苔、小口青ネギ、木耳、小ぶりの肩ロース叉焼が2枚。
味玉は、もう少し茹でて2日くらい漬け込んだジェリー状のものが好みです。


餃子がありましたが、今日も歯医者さんに行くので食べませんでした。
治療中なんですよ・・・・歯がまだ m(_ _)m

住所 大阪市生野区巽北3-16-15  TEL 06-6751-7515           
営業時間 平日 AM11:30~23:00  定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ん〜〜、前回よりも濃度が低そうですね...
こりゃあ頑張ってもらわないと...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

休業前とは 全く別物と考えた方が良いでしょう。

店名も変えた方が正解と思いますが・・・・