2011/01/21

讃岐屋雅次郎(2回目) 海老ジャガカレーうどん、おにぎり

職場近くシリーズ、今年の初うどん 讃岐屋雅次郎 さんに行ってきました。
開店5分前到着で駐車場には車が2台、定刻前に暖簾がかけられ営業開始。
ピカピカに磨かれたカウンターに案内されると生け花、心得のある方でしょうね。
お茶とオシボリが出され、新作という 海老ジャガかれーうどん をオーダー。


10分弱でうどん、先着サービスのおにぎり、天カス、氷入りのお水が到着。
「紙ナプキンお使い下さい。」嬉しいですね、後で見ると三か所程点々と(子供か)
しっかり薄切り牛肉も入っていました。


自慢の和出汁を効かせたと言うカレー、旨味>辛味 全然隠し味じゃ無い。(笑)
そこそこ辛いんですが「カレーは和食」って言葉がピッタリくるお味です。

打ち立て、切り立て、湯掻きたての麺は、強いグミ感で心地よい歯応え。
冷たい麺とほぼ変わらない引き締り感があり、出汁カレーとの絡みも良好です。
ガシガシの剛麺も好きですが、こっちも良いですね。


サクッ プリッ の海老天、サクッ ホクッ のじゃが天も当然美味しかったですが
気に入ったのが天カス カリカリッとした歯触りがカレーとよく合っていました。
追加トッピングとかあれば注文してしまいそう。


お味も、サービスも抜群で、何やら後光が射していましたよ。(笑)

住所 大阪府八尾市美園町4丁目59    TEL 072-925-1120      
営業時間 AM 11:30~14:30 17:30~21:00    定休日 月曜   

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も雅次郎に通っています。美味しいっすよねえ。なんか食べたくなって来たので、行ってきます!

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

よ~♪ お越し~~♪♪

文面から察すると お近くの方でしょうか?

そのうちバッタリお会いするかも (笑)