2011/02/17

中村商店 和歌山風ラーメン、味玉、餃子

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

今日は寝屋川方面、先週10日オープンの「中村商店」さんに行ってきました。
場所は外環状南行 元「釜揚げ麺工房よってこや浅草製麺寝屋川外環店」さん
の跡地、駐車場もたっぷり。きんせいの中村氏のお店です。

開店ちょうどの到着で私一人、先週はラヲタ大会だったそうですが (笑)
男性三人、オネーサン三人で営業。メニュートップの 和歌山風ラーメンを味玉
トッピングと餃子をオーダー。


スープは、しっかり煮出した豚骨醤油の和歌山風、荒々しい感じが削られており
きんせいが和歌山やるとこんな感じだろうなぁ~ってイメージ通りです。
途中 辛子高菜を投入して変化を楽しみました。


麺はツルシコの食感の細ストレート。細い割に存在感のあるしっかりした麺。
なかなか伸びないのも良いですね。次回はつけ麺も試してみたいです。


具材は、必須アイテムのナルト、ネギ、柔らかめのメンマ、柔らかバラ叉焼。
味玉はきんせいテイストでとても美味しかったですよ。


ニンニクの効いた、オーソドックスタイプの餃子もえ~感じでした。


「ラーメンで笑顔に」世の中が明るくなる とても良い言葉だと思います。
座布団一枚上げましょう。 中村笑点 m(_ _)m

住所 寝屋川市高宮新町8-3  TEL 072-823-2877  
営業時間 AM11:00~24:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

中村笑点...それ、いいっ!!(笑)

改名するように言っとこうw

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

商標登録とか無ければ良いのですが・・・

で 顔のイラストは ハシダさん作??