2011/03/13

笑軒 ねぎラーメン、餃子、天津飯

スープ◎麺○具材○ 総合 9

目指せ奈良ラーメン専門店制覇シリーズ?(夜のみ営業、チェーン除く)第三弾
今回は嫁様もご参加して「笑軒」さんに行ってきました。
IR畝傍駅南東700m程、165号線に面し店横に他店と共用駐車場が10台位。


真面目そうな中年の御夫婦で営業されていました。
嫁様は、ラーメンセットを天津飯で。私はねぎラーメンと餃子をオーダー。


作る所を見ていると、奥様が慣れた手つきで白髪&小口ネギを刻み御主人が
中華鍋でネギ油を。出来上がったラーメンの上から高温のネギ油を ♪ジュン。

鶏ガラ、昆布出汁に醤油ダレ。アッサリした普通の醤油ラーメンですが、
ネギ油が加わると香ばしさと深みが加わりホンマ美味しかったです。

麺は、中くらいのストレート。滑らかな舌触りで、モッチリとした歯応。
スープとの相性も良かったと思います。


具材は、揚げネギ、小口ネギ、白髪ネギ。煮卵半分、ホロリと崩れる巻バラ叉焼
(箸で持ち上げようとしたらホンマに崩れました。)


餃子は肉がギッシリ詰まり、焼き具合もバリッモチッの好みで美味しかったです。
天津飯は、普通に一人前あってさすがの嫁様も多いと言うので、少しお手伝いを
しました。アッサリ目の味付けでまぁまぁイケテましたよ。


暖簾に描かれた 笑ちゃんマークが素敵、一日でも早く日本中にこんな表情が
戻ってきて欲しいです。

住所 奈良県橿原市縄手町31-1  TEL 0744-20-1342  
営業時間 11:30~15:00 17:30~26:00 日曜 ~24:00  定休 第2第4火

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: