2011/03/16

中華料理・来来 ラーメン、餃子

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

職場近くシリーズ、「中華料理 来来」さんに行ってきました。
布施駅南300m程、商店街のアーケードの終わり位「まつばずし」さんの手前を
東に入ってスグ。表通りから「ラーメン」のノボリが見えるので気になっていました。

ほっそりしたご主人とふくよかな奥様?の二人で営業されていました。
ラーメンと餃子をオーダー。


スープは鶏ガラ風味の醤油味。かなり薄味でサッパリ、僅かに甘味があり、油分も
少なめでサラリと頂けます。胡椒を多めに振りかけてジャンクにするのもアリでした。


麺は中くらいの加水率高めのストレート、ふんわりとした柔らかな茹で加減。
アッサリスープと頂くと、とても消化に良さそうです。


具材は、小口ネギ、もやし、甘辛のメンマ。肩ロース叉焼の香草が良い風味です。
薄切りの茹で卵スライスは別に無くても良かったかな?
粗めに刻んだニンニクが効いた餃子、普通に美味しかったですね。


食べている間、近所の常連さんから電話が入り、出来上がる頃合いを見計らって
お持ち帰り、すぐ近くにあれば便利なお店でしょうね。

住所 東大阪市足代南2-1-3  TEL  06-6722-2038 
営業時間  11:00~23:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: