2011/03/28

らあめん力丸 力丸らあめん、餃子

スープ◎麺○具材◎ 総合9.5

今日は西宮方面、「らあめん力丸」さんに行ってきました。
阪神甲子園駅北1.5Kmくらい国道2号線、瓦木交差点を南に入ってスグの場所。
お隣りのコンビニとの共用駐車場があります。

厨房は奥で見えませんでしたが複数の方がおられる模様、ホールは若い&チョイ
ベテランの二人のオネーサン。メニュートップの 力丸らあめん、餃子をオーダー。


スープは、豚骨、鶏、野菜の出汁に優しげな醤油ダレ。臭みが無く、ほんのり甘さを
感じさせてくれます。モミジも使っているかな?適度にテロリ感もあり、若い方にも
受けそうなコッテリ感。焦がしネギ?の香ばしさがえ~仕事してます。

麺は、細ストレート。茹で加減が指定出来るので固めでお願いしました。
プリッとした弾力の美味しい麺ですが、ややスープに負けている様な気がしました。


具材は、小口青ネギ、細切り茹でキャベツ、柔らかメンマ、ホールの木耳の食感が
とても良かったです。


少し肉の弾力を残したバラ叉焼に半分の煮卵、これだけ付いて¥630はかなり
頑張っている価格だと思います。


餃子も本格的な中華料理店で出てくる様な餡の味、皮の食感、焼き具合が見事に
調和した逸品でした。再訪して他のメニューも試したいお店です。

住所 兵庫県西宮市上甲子園3-5-30   TEL 0798-40-8008 
営業時間  11:00~24:45    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

コレクター魂、全開ですなぁ...
僕も仕事の日に外食できれば、新店も行きたいんだけど
ついつい確実なお店に足を運んでしまいます。(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

外回りのある仕事でホンマ幸せだと思います。

仕事関係なしで好きな所に行ける 某社長は

もっと幸せでしょうが (笑)