2011/03/30

天風軒・泉佐野店  極旨とんこつ味玉入、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合9

今日は泉南方面、「天風軒・泉佐野店 」さんに行ってきました。
南海本線井原の里駅南800m程、26号線に面しており広い駐車場があります。
和歌山県の岩出に本店があるそうです。

ファミレス風の明るく清潔な大箱店でメニューも豊富、スープも5種類あります。
メニュートップの極旨とんこつ味玉入りと餃子をオーダー(単品のセットがあります。)


スープは臭みの無い豚骨出汁に野菜でしょうか?トロミがつけてあり、醤油ダレも
天下一品を思わせる味付け、もっと万人受けタイプかと思っていましたが良い意味
で裏切られました。若い人が好みそうな感じですね。


麺は、細ストレート。茹で加減が選べるので固めでお願いしました。
スルスルと頂けますが、スープに負けている感じがします。中太の縮れ麺なんかで
食べてみたいですね。


具材は、小口ネギ、柔らか目のメンマ、炙りを入れたバラ叉焼が2枚。
煮卵は、まぁまぁ。餃子も普通に美味しかったです。帰りには次回¥100引きの
券も貰えて普段使いに良さそうなお店だと思います。


話は変わりますが、昨日のカズさん華がありましたね。私同様40歳を過ぎてあの
活躍、ホンマに頭が下がりました。
海外でも慈善の輪が広がり、ニューヨークではプロレスのメッカでチャリティーマッチ
が開催されるとか、場所は マジ損救えや 合点 m(_ _)m

住所 大阪府泉佐野市中庄894-1   TEL 072-461-1187 
営業時間  11:00~26:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: