2011/04/01

麺屋7.5Hz 東住吉店 中華そば、味玉

スープ○麺◎具材○ 総合9

今日は、お昼にラーメン食べられないので朝ラーです。(←ナンデヤネーン)
朝ラーと言えば高井田系、昔東大阪の工場地帯で夜勤明けの工員さん達の為に
提供していたのが始まりって聞いた事があります。

麺屋7.5Hz さんの本店高井田店は行った事があるので未訪の「東住吉店」へ
若い店主さんが一人で営業されていました。こちらにも震災義援金の募金箱が。
中華そばを味玉付きでオーダー。


スープは、シンプルな鶏ガラにキレのある醤油味。かなり醤油辛いんですが、
何故かこれが癖になるんです。濃さで言うと 高井田店>東住吉店>本店かな?
胡椒はガバッとかけてジャンキーに頂くのもアリです。


麺は、お馴染み栄大號の極太麺。モッチモチの食感と食べ応えが堪りません。
スープは苦手だけど、この麺は好きだって方も多いです。つけ麺や混ぜそばなんか
にしても美味しいでしょうね。


具材は、ザク切りの九条ネギ、甘辛い味付けのメンマ、腿とバラの二種類の叉焼
良い頃加減の味玉。


こちらのお店に「特製塩そば」なんてメニューがありました。他店では見たこと無い
のでまた食べに来てみたいです。

住所 大阪市東住吉区北田辺5-12-9   TEL 06-6622-2422 
営業時間  6:00~28:00    定休日 木曜 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

あみ さんのコメント...

塩そば・・高井田店にもあったよ~
ターボーめでした。

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

普通の塩は、本店で食べましたが特製はまだです。

たぶんトップは賑やかでしょうね。(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

おお...東住吉店だw

僕はここ以外、入ったことがないんですよ...

スエミー さんのコメント...

7.5haはまだ未訪です、、というか高井田系のお店に行ったことがないです(爆)

〇丈そばはもちろん食べてます!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

7.5Hzさん お店毎に違いがあって面白いですね。

7.3 とか 7.4 とかだと分り易いですが (笑)

tanichan さんのコメント...

>スエミー さん

〇丈そばは、洗練された別物になってるかな?

オリジナルは、アミノ酸たっぷりのジャンクフード。

でも不思議に食べたくなるんですよ!

紀州の丸榮 さんのコメント...

二年前ですが、小路の本店で特製塩そばを頂いた事が有ります♪

tanichan さんのコメント...

>紀州の丸榮 さん

そうですか 情報有難う御座います。m(_ _)m

今度行く時忘れて無ければ食べてみます。