2011/04/10

ふすかけ(略称) 中崎一丁塩らーめん、味玉、替え玉

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様御案内シリーズ、一月ほど前試食会にお招き頂いた(略称) ふすかけさん
正式名称は【麦皮(ふすま)にかけろ中崎一丁中崎商店街1-6-18号らーめん】
に行ってきました。(4月4日開店)


地下鉄谷町線中崎町一号出口を右に20m、とても便利な場所にあります。
5分前到着で先客一名、開店時は丁度席数分の6名。グランドメニューは暫く先
中崎一丁塩らーめんを味玉付きでオーダー。


スープは、魚貝鶏ガラ出汁に数種の塩をミックスしたと言う塩ダレ。
鶏はやや控え目で、貝、魚の旨味がたっぷり。かなり複雑系のお味でマジ旨い!
後半、スポイドで提供される海老油の風味にKOされました。


最初に一号麺を頂きました。麺屋棣鄂さんの麩入り真空リングイネ
ムチップリンの弾力、舌触りが素晴らしいです。替え玉は、国産小麦の三号麺で
お願いしました、一号よりグッと小麦が詰まった食感、お好みでどうぞ。


具材は、微塵切りのネギ、カイワレ海老アラレ、穂先と極太の2種類のメンマ
真空低温調理の肩ロースレア叉焼、鶏股叉鶏、これで¥680はあり得ないです。


ユズ塩味玉は別皿で提供されます。アサリもついてあっさりと。


食べ終えて外に出ると、早くも行列、上の方には生の鯛骨が干してあります。
このお店のとりこになりそうですね。 逮捕します。 m(_ _)m

住所 大阪市北区中崎1-6-18    TEL 06-6371-3456       
営業時間 11:30~14:30 18:30~22:30    定休日 不定休    HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

かならー さんのコメント...

僕も行ってきました 旨いですなー(笑)
醤油 つけ麺も楽しみですね

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

12:00過ぎてからは、ラヲタ大会だった様ですね。(笑)

あれだけ手間かけて合うんかな~って人事ながら心配です。

ハシダ・メン さんのコメント...

本当に美味しそうですね...これから暖かくなったら
自転車を発動させるつもりですので、この辺りのお店も
全て攻めてみますわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

自転車再開ですか、もう良い季節になってます。

仕事終わりに遠回りして帰って下さい (笑)