2011/04/28

醤道ver匠重 ダブルインパクト、ネギ油、麺かため

タレ○麺◎具材○ 総合 9

今日は、一人寂しくお出かけ。醤道 ver.匠重 (ジャンドウバージョンタクジュウ)
さんに行ってきました。場所は近鉄生駒駅北100m程、すぐ南に近鉄生駒店
駐車場(二千円以上で90分無料)お店の二本北の道の西にコインパーキング。

元々、惣菜のお店だったそうですが4月9日からラーメンを始められた様です。
(コロッケの小売もありました。) 御夫婦かな?若い男女で営業。
ダブルインパクト(並)を、ネギ油、麺かためでオーダー。


醤油ダレは、魚貝、野菜の出汁を使っているそうで、しっかり濃い目のお味。
風味の良いネギ油、生卵、ニンニクチップ、魚粉等と合わさりジャンクっぽさも
感じさせるお味、後半一味投入で更に好みの味になりました。


麺は、やや細めで軽くウェーブ。固めの茹で加減、冷水でビシッと引き締められ
太さ以上の存在感があります。プリッと喉越しも良く美味しい麺だと思います。


具材は、甘めの角切り叉焼、海苔、メンマ、茹でキャベツ、もやし、半分の煮卵。
個人的には布施の某店の様にキムチなどの辛旨系が欲しい所です。
和出汁のスープは、別に無くても良かったかな?


冷たい系の油そば、サラッと頂けてこれからの季節に似合いそうな一杯。
お近くに行かれる事があれば、立ち寄ってみては どうじゃん? m(_ _)m

住所 奈良県生駒市北新町10-34      TEL 0743-75-0910
営業時間 AM11:30~14:30 17:00~25:00 定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: