2011/05/02

新功留館 和牛拉麺

スープ◯麺◯具材◎ 総合 9

今日は寝屋川方面、「新功留館 」さんに行ってきました。
場所は府道21号線秦八丁交差点少し南、北300mくらいにコインパーキング。
12:20到着で先客一人、空いてるな~と思ってるとどんどん人が増えほぼ満席。

愛想の良い中年の店主さんが一人で営業されていました。和牛拉麺をオーダー。


スープは、鶏ガラ、牛肉汁に濃い目の醤油ダレ。牛脂で甘味、フライドガーリック
挽肉でコク、意外にしつこさは感じません。後半ニラダレで味の変化を。

麺は、やや細目のストレート。プリッとした弾力と滑らかな弾力で美味しいですが
少し個性にかけているかな?個人的にはもう少し強い麺で食べたいですね。


具材は、水菜、薄切りのネギ(これもっと欲しいです。)丼一面を覆う和牛腿肉?
のたたき風。温度が上がると食感が変わり、ニラダレをつけて食べると絶品!


ビニール貼りのお店で、店内の温度も高かったので最後は汗ビッショリ。


これから暑くなるのでお願いします。 冷房効かせて・・・凍る感 m(_ _)m

住所 大阪府寝屋川市初町4-18      TEL 072-820-8436
営業時間 AM11:00~15:00  18:00~25:00 定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: