2011/05/16

アジアン食堂蓮華堂 蓮華そば、炒飯セット

スープ◎麺◯具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ、「アジアン食堂蓮華堂」さんに行ってきました。
場所は「麺屋 彩々」さんの一本南のスジの高架沿い、店前にコインパーキング。
厨房に日本人のご主人、ホールにタイ人(多分)のベテランのオネーサン。

タイ風のトムヤムクンラーメンなどを考えていましたが、メニュー写真に惹かれて
店名を冠した蓮華そばとセットのタイ風炒飯をオーダー。


スープは、綺麗に旨味を引き出した鶏ガラに良い塩梅の塩ダレ。
パクチーなどの強い香味野菜は使っておらず、表面に浮かべた油も良い風味、
下手なラーメン専門店よりずっと美味しいです。トムヤム?もえ~感じでした。


麺は、透明感のある中細縮れ麺。フワ~ッとした柔らかい歯応え、他のラーメン
と共用なのかな?スープに負けている様で、少し強い麺で食べてみたいです。


具材は、水菜、セロリ、良い頃加減の煮卵。大きく分厚い肩ロースの叉焼は
香草の風味がついており、エスニックな感じでした。
セットの炒飯は、鶏肉、卵で親子炒飯。味付けはアッサリでフワパラの食感。


タイには、仕事で二度行った事がありますが、皆さん礼儀正しく、親切ですし
対日感情も良好な様です。大切にしたいですね・・・・タイ人関係 m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区駒川5-6-12 TEL 06-6608-8500 
営業時間 11:00〜15:00  17:00〜22:00    定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: