2011/05/21

ラーメン金太(2回目)  ほんのりトマトラーメン、煮卵、唐揚げ

スープ◎麺◯具材◯ 総合 9

職場近くシリーズ、「ラーメン金太」さんに行ってきました。
麺を変えると聞いていたのと、ほんのりトマトラーメンを食べてみたくて再訪です。

11:40過ぎの入店、すぐ後から知り合いらしき御夫婦、出る頃には家族連れや
近所の工場の従業員さんらしき方々で賑わっていました。
ほんのりトマトラーメンを煮卵付きで、餃子は夜メニューなので唐揚げをオーダー。


スープは、鶏豚骨にトマトペースト。パセリやとろけるチーズで気分はイタリアン!
爽やかな酸味と動物系の旨味、胡椒が軽く効いて、とても美味しかったです。

麺は太陽製麺さんの中太縮れ麺。プリッとした弾力に滑らかな舌触り。
スープとの相性も良く、変更して正解だったと思います。


具材は、微塵切り玉葱(シャリシャリ旨いです。)綺麗なオレンジ飴の様な煮卵。
ここまでは良かったんですが、スモークチキンと香草ウィンナーは市販のもの?
合っていないと思いました。チキンソテーか豚バラと青い物が欲しいですね。


唐揚げは甘めの香味ソースがかけてあり女性ウケしそうな感じでした。


ここからスグの中央環状に出て4km弱南に走ると コチラのお店があります。
連食でどうぞ! (せんにん風に) m(_ _)m

住所 八尾市亀井町4-2-15      TEL 090-1546-7859
営業時間 AM11:30~14:00  17:30~22:00  定休日 1、3日 2、4日夜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ホンマや...香草ウィンナーは、ちとキツイですね...

何でそんなのを入れたんだろ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

店主さんに感想をお伝えした所、見直すとの事でした。

きっと良くなると思いますよ。

せんにん さんのコメント...

せんにん風の意味がわかりませんにん(滝汗)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

他の人は全員分かってまんにん。(笑)