2011/05/26

中華そば ひのき屋 つけそば(並)、餃子

つけ汁○麺○具材◎ 総合 9

嫁様、桑名杯とやらで優勝し、関西地区の試合に出るそうで練習に。
一人寂しくお出かけです。4月5日開店という「中華そばひのき屋」さんを訪問。
場所は新大宮駅南西500m程、県道一号線三条栄町交差点カド。
お店の前に他店と共用の駐車場があります。

中年の御夫婦で営業されていました。つけそば並(200g)と餃子をオーダー。


つけ汁は、鶏ガラ豚骨、節系魚介出汁に濃い目の醤油ダレ、酸味も効いており
私のバカ舌ではあてになりませんが、「きぶんや」さんに似た感じの様な気が。
個人的な好みで言うともう少し甘味、辛味が欲しい所。

麺は、提供まで(茹で時間ではありません。)10分と言うストレート太麺。
氷水でピシッと締めてあり固めの食感、好みは別れるでしょうが私は好きです。
器の底に水が貯まってるのは、印象が良くないので簀子など使うと良いかも。


具材は、つけ汁中に青、白ネギ。麺上に海苔、カイワレ、シャクシャクした
歯ざわりの極太メンマ。肩ロースの叉焼は、薄味で分厚くシットリした食感。
綺麗なオレンジ色の煮卵美味しかったです。締めはポットの割りスープで。


もっちり皮の餃子は、もうチョイ バリッと焼いてあるのが好みです。


コスパ良く、控え目の接客も好感が持てるお店、頑張って欲しいです。
♪~ひのきっ ♪ボンバイエ!♪~ひのきっ ♪ボンバイエ! m(_ _)m

住所 奈良市三条栄町4-8  TEL 0742-36-3568 定休日 日・祝
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 土曜昼のみ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: