2011/05/30

麺屋兆良(2回目) 油そば大盛り、煮卵

スープ◯麺◯具材◯ 総合 8.5

職場のやや近くシリーズ。「麺屋兆良」さんに行ってきました。
最近マイブームになりつつある油そば狙い、11:20頃の到着で先客一名。

大将とややベテランのオネーサン二人の三人で営業。油そばの麺量を聞くと
「約200gです。」との事で 大盛りを煮卵トッピングでオーダー。
バイキング形式の紅生姜、高菜をつまみながら出来上がりを待ちます。


タレは、脂、醤油に激辛と言う程ではありませんが、結構辛めのラー油。
サラリとしていて底の方に溜りがちなので良くかき混ぜるのが正解でしょう。

麺は、22番くらいのストレート、やや柔らか目の温かい状態で提供されます。
確認しなかった私が悪いんですが、多分倍の400g近くあったと思います。
正直な所、後半は少し持て余し気味でした。


具材はシンプルに、小口ネギ、茹でもやし、柔らかで濃い目の味のバラ叉焼
煮卵もシッカリ味がついておりなかなか美味しかったです。
麺量が多い事もあるのでしょうが、変化に乏しく、もう少し種類が欲しい所。


オーダー後暫くしてから気付いたんですが、ランチタイムライス無料の貼り紙。
並盛り(200g)とライスにすれば、変化も楽しめたし¥200安かったし・・・
気付かなかった自分が ウラ飯い~m(_ _)m

住所 東大阪市西岩田4-4-46    TEL  06-6783-5463
営業時間 AM11:00 ~ 25:00 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: