2011/05/31

真琴・石津店(2回目) まぜそば、温玉

タレ◯麺◎具材◯ 総合 9

堺&まぜそばシリーズ。こう聞くと先ず思い浮かぶのが「麺座ぎん」さんですが
昨年末「龍旗信堺本店」さん訪問した際、メニュー見て以来ずっと気になってた
「鹿児島ラーメン真琴・石津店」さんを2回目の訪問。

11:45分頃の入店で先客三人、美人奥様は居ず、イケメンの御主人一人で
忙しそうにしておられました。まぜそばとお奨めの温玉をオーダー。


タレは油に醤油、酢、魚粉も入っている様でした。シッカリと濃い目の醤油味
ですが酢で後口サッパリ。もう少し動物系の旨味が強くなると嬉しいかな?


麺は軽くウェーブのかかった太麺。固めの茹で加減でシッカリとした歯応え。
好みは分かれると思いますが、私はこういうタイプ大好きです。
麺量が少なく感じたので後から聞くと200g、大盛りにすれば良かったです。


具材は、小口青ネギ、サッと茹で上げたもやし、キャベツ、甘旨のキムチ、
バラ叉焼、大きいままだと見栄えは良いですが、食べやすいのは短冊かな?


追加トッピングの温玉を絡めると、マイルドになり味の変化が楽しめます。
卸しニンニク&揚げニンニク、仕事中で入れませんでしたが合うでしょうね。


色々改良すべき点はあるでしょうが、じっくり育てて欲しいメニューです。
あまり長々書くと退屈でしょうからこの辺で 巻こ~~っと m(_ _)m

住所 堺市西区浜寺石津町西4-1-23    TEL 072-241-5700   
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~26:00   定休日 日曜午後

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここも課題店なんですけどね...

バイク停める所、あるんでしょうか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

深井のお店と連食でどうぞ (笑)

駅裏にCPありますが バイクはどうだったか・・・

yopparai1号 さんのコメント...

こちらの美人奥様は、再婚ですか?

イケメンの後主人。m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>yopparai1号 さん

アドバイス有難う御座います。訂正致しました。(汗;)