2011/06/01

麺屋彩々(31回目)  味噌つけ麺(300g)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ「麺屋彩々」さんに行って来ました。
ミクシー彩々コミュのお知らせで、昨日、今日の二日間限定で、味噌つけ麺は
提供されるとの事、これを見ると吸い寄せられてしまうんですよ。(笑)

11:15分頃の到着で先客三人、雨の中ご苦労様です。(←アンタもや!)
十人程並んだ所で開店、和え麺も浮かびましたが、やはりつけ麺をオーダー。


ラードとニンニクで炒めた挽肉、鶏白湯から滲み出る旨味、濃厚な自家製味噌
に絡む一味、鶏油などから生まれる味の深みとコク・・幸せな気分に浸れます。


ムチ~ッと柔らかな弾力で、喉越し、風味の良い麺 完璧ですね。
今回が初めてと言うかなりラー好きの方(≠かなラー氏)をご案内したのですが
「こんな味噌は食べた事が無い」と唸っておられました。


そろそろ「冷塩」の季節が近づいてきました、今年はいつから始まるのかな?
とても楽しみですねぇ~。

住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3  TEL 06-6609-3939   定休日 日曜
営業時間 11:30 ~ 14:30 18:30 ~20:30 (売り切れ終い) 土・祝 昼のみ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

長らくここのつけ麺も食べてませんわ...
できればレギュラーメニューに復活させてほしいなぁ...

かならー さんのコメント...

久しく行けてないです
人間犬終わったら 
行きますわ(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ハシダさんなら電話して出前させればOKですやん (笑)

レギュラーはどうかな?この行列ぶりだと・・・

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

人間犬 終わったら 色々禁止事項が増えると思います。

今のうちにどうぞ(笑)