2011/06/20

【新店】担担麺専門店和正 担担麺、トロ玉子

スープ◎麺◯具材◯ 総合 9

職場近くシリーズ、本日開店の「本格四川担担麺和正」さんに行ってきました。
場所は地下鉄北巽駅北100m程「羽釜屋」さん跡地、お店の北隣にコインパーキング。
13:10頃の入店で先客4人、ミニッシュさんもおられました。

男性3人、ややベテラのオネーサン2人で営業されていました。
メニュートップの担担麺をトロ玉子付きでオーダー。(中華メニューも充実しています。)


スープは鶏ガラベースに胡麻を効かせ、ラー油、花椒で辛味をつけた本格派。
旨味もちゃんとあり美味しいスープ、辛さもそこそこあり、花椒のス~ッとする辛さに
慣れていない人は戸惑うかも?辛さの段階が選べたりすると嬉しいですね。


麺も本格派の中華麺。ややクタッとしており日本のラーメンの様なコシは感じません。
最近は、担担麺のお店でもカンスイを使った麺を出すお店があります。
私はそちらの方が好きですねぇ~。


具材は細もやし、チンゲン菜、茹で細もやし、甘辛ミンチ。
追加トッピングのトロ玉、スープの辛さで甘味が増す感じで美味しかったですよ。


お腹に余裕のある方は、締めにライスダイブもきっと美味しいだろうと思います。
私は、そんなに大食いじゃ無いので 御飯 は小 m(_ _)m

住所 大阪市生野区巽北3-16-15  TEL 06-4306-5556
営業時間 AM 11:00~23:00    定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ホント、辛さが選べるといいんですけどね...

美味しい坦々麺が食べたくなってきたぞ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

多分「ハシダや 辛いスペシャルやってくれるか」
と言えばOKでつ。