2011/06/28

さるぱぱ 冷やし中華そば(並)、煮卵

スープ◯麺◎具材◯ 総合 9

職場近くシリーズ「さるぱぱ」さんに行ってきました。
7.5Hz出身、この辺りではお馴染みの高井田系中華そばのお店です。
珍しい冷やしの高井田系中華そば始められたとかでメチャ興味惹かれました。

メニューが見当たらないので訊くと「冷やし中華」だそうで、知らない人はハム
やトマトがのったのを思い浮かべるでしょう。(冷やしはレギュラー+¥50)
並を味玉トッピングでオーダー。


スープは鶏ガラベースの醤油味。少し酸味を増してある様です。
こちらのスープは高井田系の中ではマイルドな方だと思いますが、胡椒も効き
ジャンクな高井田テイスト十分、好みが分かれるスープでしょうね。


麺は中細のストレート。高井田系と言えば極太麺ですが、時間の無い方用に
用意されています。冷たく引き締まってモッチモッチの食感がえ~感じ。
御主人のお話によると極太麺でも出来るそうです。次回はそっちですね。


具材は、千切り胡瓜、自家製メンマ、程よい煮加減の味玉。
腿とバラの二種類の叉焼が供されますが、バラの脂の部分が冷え固まり気味
あと、個人的な好みで言うとパリッとした水菜か何かがあると良いかな?


高井田系好きだけど夏場、熱々のラーメンはどうもと言う方にお奨めの一杯。
冷たい極太麺の感触が今から楽しみです。

住所 大阪府東大阪長栄寺7-25  TEL 06-6783-1811   
営業時間  11:30~14:00 17:00~25:00  定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ランキング首位復活、おめでとうございます。
やはりtanichanは、首位が似合いますな♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

いちい って新潟のラーメン屋さんですね。(←無理矢理ボケる)

皆様の暖かいご支援のお陰と感謝しております。

後は阪神が何とかなれば・・・・