2011/07/02

【新店】麺屋のりお  ピリ辛油そば、味玉、ライス

タレ◎麺○具材◎ 総合9.5

今日は嫁様とお出かけ、6日29日開店の「麺屋のりお」さんに行ってきました。
場所は地下鉄長堀橋駅北200m程、南のカドの西50m位にコインパーキング。
男性3人と そこそこベテランのオネーサンで営業しておられました。

入り口の食券機で、嫁様は油そば、私はピリ辛油そば、味玉の券を購入。
15:00までライス無料サービスとの事なので少なめでお願いしました。


味付は鶏油に醤油ダレ。やや甘味もありニンニクも軽く効いて旨いです。
卵黄を混ぜるとマイルドに、ピリ辛に付く食べるラー油も旨辛でえ~感じでした。


麺は、東京の中野から取り寄せていると言う 全粒粉入り平打ち太麺。
風味も良く美味しいですが、もう少し弾力が欲しい所。
気の利いたお店のつけ麺あつもりの様に一度水で締めてくれると嬉しいかな?


具材は、糸海苔、天カス、濃い目の味付のゴリゴリメンマ、短冊切りバラ叉焼。
卵黄はタレの一部と考えているので味玉は必須ですね。(笑)


締めは、ライスダイブで美味しく頂きました。鶏ガラベースの溶卵入りスープが
別で添えられ、基本の油そばが¥680 かなりお値打ちだと思います。


糸海苔なんですが、私は麺を海苔巻きにして食べるのが好みなんです。
一枚ものに変えてくれないかな・・・海苔を m(_ _)m

住所 大阪市中央区南船場2-2-8  TEL 06-6261-0006
営業時間 11:00~27:00 (麺切れ次第終了) 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

はっちゃん さんのコメント...

つけ麺をいただきましたが油そばがメインメニューでしたか・・・次回訪問油そばをいただきます!!

tanichan さんのコメント...

>はっちゃん さん

メインは一番上に書いてあるラーメンかと思いますが
今の時期あまり熱いのは遠慮して・・・ラヲタ違うし (笑)