2011/07/06

ジャンクガレッジ東京駅  特製まぜそば

タレ○麺◎具材◎ 総合 9.5

東京出張シリーズ、前回に引き続き東京ラーメンストリート「ジャンクガレッジ東京駅 」
さんに行ってきました。
12~3分前到着で先客一人、開店時には十人ほど。

先に食券を買い番号札を貰い、可愛いオネーサンに無料トッピングを伝えます。
特製まぜそば(並をチーズ)トッピングでオーダー。


麺は浅草開花楼の極太縮れ麺。見た目松の根っこの様に、節くれだった感じですが
食感もそのまんま。ゴワッ!グゥヮシッ!っで とても個性的。
好みは分かれるでしょうが私はこんな麺をワシワシ頂くのが大好きなんですよ。


タレは、豚脂に濃い目の醤油ダレ。関西人の私にはちょっとケイン(濃すぎ)でした。
揚げニンニクのクラッシュチップ、辛味で店名の通りジャンクな味わい、生卵でマイルド
海老マヨ、チーズで変化も楽しめます。


具材は、茹でキャベツ、もやし、味玉、分厚く柔らかな巻きバラ叉焼(ここまでデフォ)
特製には辛味、海老辛マヨネーズ、ベビースターラーメンがトッピングされます。
パリパリとした感触が面白いですね。


多少のどの渇きを覚えますが、オゲフィンでガッツリ旨いまぜそばの典型的な一杯。
便利な場所で大行列に並ばず食べられるのは嬉しいですね。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1 TEL 03-3286-0167 
営業時間 7:30~10:00 11:00~14:30   定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

うわ...なんかソソられますわ...
マジに旨そうですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

これ多分 ハシダさんのどストライクだろうと思います。

濃い味でおゲフィンがお好きでしたもんね (笑)