2011/07/07

東成きんせい 醤油チャーシュー、味玉(5回目)

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、午後から半休を頂き帰り途玉造へ(←方向違うぞってツッコミは無しで)
東成きんせい(通称 成りきん←ここ後から重要!)さんに行ってきました。
店長さん、若いオニーサン、可愛いオネーサンの三人で営業。

この12日で閉店、18日から「ラーメン人生JET」さんの2号店として店名も変え
再スタートをされるそうです。


最後の訪問になると思うのでメニュートップの醤油らーめん(←ナンデヤネ~ン)
を豪華にチャーシュー麺で、もちろん味玉も忘れずに!


スープは鶏白湯ベースにマッタリとした醤油ダレ。テロリンと高濃度のコラーゲン
肌や関節にも良さそうです。鶏の旨味が十分活かされており、某有名鶏料理店
のオーナーが昼にラーメン屋さんを始めるきっかけと言うのも納得ですね。

麺は自家製中太平打ち麺。ツルツルプリプリのきんせいさんらしさを感じます。
濃厚なスープに負けない存在感、大盛りにしても良かったかな?


具材は、小口ネギ、ナルト、適度な歯応えのメンマ、可愛らしいウズラの卵。
良い頃加減の味玉、肉の弾力感を残した大きく分厚いバラ叉焼が タプ~~リ!
幸せな気持ちに浸れますね。(笑)


人生、前向きに 歩(あゆみ) 続ければ、何時かきっ と金 に成る by tanichan

                                           m(_ _)m
住所  大阪市東成区東小橋1-1-6  TEL 06-6981-1778  
営業時間 AM 11:00~15:00  18:00〜23:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここも長い間、行ってませんわ...
次の「JET」には、訪問する予定です。

かならー さんのコメント...

昨日僕は 今のJETに訪問してました(笑)
煮干しそば食べてほしかったですわー

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

JETさん職場のやや近くに出来て嬉しいです。

今までより40m距離も縮まってますし (笑)

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

JETさん 近くに取り引き先が無いもんで・・・・

煮干しも興味ありましたが、レギュラーメニュートップを

食べておかないとね。 (笑)