2011/07/08

河内らーめん喜神・八尾店 からマヨサラダめん、紅麹玉子

タレ◯麺◯具材◎ 総合 9

職場近くシリーズ、「河内らーめん喜神・八尾店」さんに行ってきました。
近鉄八尾駅北200m程アリオ八尾三階にあるお店、駐車場は一時間無料です。
厨房に男性二人、ホールにややベテランのオネーサン二人で営業。

十六種類の野菜入りと言う からマヨサラダめん を紅麹玉子付きでオーダー。
他に えびマヨ付きとトッピングなしがありました。(通年メニューの様です。)


タレは黒酢をベースにやや甘味を持たせ、和出汁も使っているのかな?
脂感やパンチには欠けますが、実にアッサリとした味、女性ウケしそうですね。

麺は中細のストレート。氷水でビシッと締められ韓国冷麺を思わせる様な固めの
弾力があります。このタレや具材だとチョイ柔らか目でモッチリが合うかな?

具材は、マヨかけの揚げたて唐揚げ、コレステロールをコントロールすると言う
紅麹漬の味玉(私は普通の醤油出汁系の味が好み。)


人参、水菜、レタス、胡瓜、紫キャベツ、白髪ネギ、ミニトマト、赤、黄のパプリカ
キャベツ、千切り牛蒡と蓮根の揚げたの。(後4種類忘れました。)


生野菜の量と種類がタップリでとてもヘルシーな一杯だと思います。ラヲタ受けは
しないでしょうが、買い物に来る八尾マダム?にはこんなメニューが正解ですね。

昔、米国国務長官も来店したそうです・・・・キシン じゃー m(_ _)m

住所 大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 3F    TEL 072-925-2038
営業時間  AM 11:00~23:00       定休日  不定休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: