2011/07/11

らーめん工房RISE 冷やしキムラ君、味玉(5回目)

スープ◯麺◎具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ、「らーめん工房RISE 」さんに行ってきました。
1時半頃の入店で先客5人、後からも数名が来店、流行っている様ですね。

狙いは今日から始まると告知があった「冷やしキムラ君」キムラ君と言うのは
キムチとラー油が入ってればOKで後は各店の自由と言う企画、お好み焼き店
居酒屋さん等も参加しチョットしたブームになっています。味玉付きでオーダー。


スープは鶏ガラ和出汁に天然塩ダレ。エビ油がガツンと効きかなり濃い目の味
自家製ラー油がかかっていますが辛さはさほどでもありません。
エビが強すぎ、他の味を押さえ込む様な印象、もう少しアッサリで良いかな?


麺は軽くウェーブのかかる中卵麺。しっかり湯掻いて氷水でシッカリ締めてあり
プリプリの食感、滑らかな喉越し、冷やしで最後まで伸びないのも嬉しいです。


具材はミニトマト、カイワレ、白髪ネギ、ヤングコーン、キムチ、柔らか穂先メンマ。
分厚い肩ロース叉焼、飴色の味玉もえ~感じでした。


今のところ7月末くらい迄の予定とか、エビ好きさんはお早めにどうぞ。

住所 大阪府八尾市本町3-11-22    TEL 06-6756-0474    
営業時間 AM11:30~14:00  18:00~22:00 日祝 ~21:00 定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここは最近、全体的にタレ強めの印象がありますね...
これも食べに行ってみますわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

もう少し 引き算しても良いと思うのですが・・・

店主さん まだ若いから濃いんですよね (笑)