2011/07/17

鶴麺 三元豚あえそば、味玉、白ごはん(20回目)

タレ◎麺○具材◎ 総合 9.5

今日は息子も休み、家族三人嫁様御指定の鶴麺さんに行ってきました。
開店少し過ぎの到着で先客一人、店長のにっしゃんさんは夜の部だそうで不在。
若い男性三人で営業。丁寧な仕事ぶりは店長さんに引けをとりませんね。


息子は、塩煮干そば、我々二人は、前回嫁様に今迄のNo1まぜそばと言わせた
「三元豚あえそば」味玉トッピングと締め用の白ごはん(二人で一つ)をオーダー。

タレは鶏油をベースに丸い味わいの醤油ダレ、程良くニンニクが効いており適度
なジャンクさも感じます。パラリと振った魚粉、胡椒で味が引き締まりますね。
卵黄を絡め、後はお酢とラー油でお好みの味に。(私はラー油を2周程)


麺は太めの平打ち麺、先週から自家製麺に変わっているそうです。
フワッとした柔らかな弾力と良い風味、スタート直後とは思えない出来栄えです。
嫁様の感想は「前の方がええ。」だそうで、これからに期待したいですね。


具材は、青と白の白髪ネギ、穂先メンマ、搾菜(チョットした違いが楽しいです。)
賽の目切りのバラ?叉焼、脂身が旨~い三元豚ロース叉焼、但熊の味玉。
こだわり食材のオンパレードで価値観あると思います。


締めは、ライスダイブ。これ美味いので是非お試し下さい。


ガツンとジャンキーな「まぜそば」も楽しいですが、こんな感じの 上品で優しげで
チョィワル?な 一杯もえ~感じでした。
嫁様が好むのも納得!私と同じテイストですから・・(←抗議は受け付けません。)
                                           
住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00 ~ 25:30    定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: