2011/08/07

北京料理祥楽 叉焼入り担々麺、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

家の近くシリーズ、嫁様と地元の人気店「北京料理祥楽」さんに行ってきました。
場所は国道165号線香芝消防署向かい、店前に駐車場があります。
近くに、警察署、市役所もあり平日のランチタイムは常に満席状態だそうです。


客席係のオネーサンが二人、仕切りで見えませんが厨房にも2~3人かな?
嫁様は味彩定食をミニ炒飯で、私はチャーシュー入り担々麺、餃子をオーダー。


スープは鶏ガラベースに胡麻風味軽く酸味も効かせ、なかなか美味いです。
辛さは私の基準でそこそこ、一般的いは辛い方でしょうね。汗がふきだしました。

麺は中細のストレート。透明感があり喉越し良くツルツルッと頂けます。
柔らかめでコシはあまり感じません。ある意味正統派の担々麺と言えるでしょう。


具材は、ほうれん草、甘辛の刻み筍入肉味噌。八角の薫りがする肩ロース叉焼
とても美味しかったですよ。


細かくすり潰した餡とモチモチ皮の餃子も本格派で美味しかったですね。
                                           
住所  奈良県香芝市藤山1-1-7  TEL 0745-76-0636 
営業時間 AM 11:00~21:00 定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: