2011/08/13

炙り鯛だしらーめんつけ麺サクラ  あっさりしぐれつけ麺(4回目)

つけ汁◎麺○具材○ 総合 9

今日は嫁様とお出かけ、守口の某店を目差し11時に出発(今日は十二時開店)
お盆の真っ最中に休みを取った事が無かったので出る前に高速の渋滞情報を
確認して行ったのですが、西名阪に入るまでが大混雑・・・諦めました。(泣)


中和幹線を東に走り「炙り鯛だしらーめんつけ麺サクララ」さん到着が十二時前。
行列を覚悟していましたが、7割程度の入り、意外でしたね。
嫁様は、こってり叉焼つけ麺、私はせんにん師風に(笑)夏季限定と書かれた
あっさりしぐれつけ麺と唐揚げをオーダー。


つけ汁は、和出汁を効かせて甘めの醤油ダレ。動物系は控え目で蕎麦つゆを
思わせるサッパリとしたお味。冷たく大根おろしが暑い時期にピッタリですね。
ワサビを混ぜると爽やかさが増して、とてもえ~感じでした。

麺はうどんの様な太縮れ麺。今日はコンディションが良くなかったのか、
以前のつけ麺の時のモチモチ感に欠け、柔らかい食感。チョット残念でしたね。


具材は、麺上に刻み海苔。つけ汁中に小口青ネギ、天盛りされた鯛デンブ。
食べ易い様包丁を入れた拍子木メンマが良い食感。バラ叉焼は冷たいつけ汁
の中で脂が固まり気味で肩ロースの方が嬉しいかな?


締めは、一旦つけ汁の器を下げて溶き卵と御飯を入れ、レンジでチ~ン。
これメチャ美味しいのでお代わりしたかったですね。(笑)


お盆の混雑をなめていました。明日は電車かな?(マジ!)

住所  奈良県橿原市葛本町 808-1  TEL 0744-24-9990 
営業時間 AM11:30 ~15:00 17:00~22:00   定休日  火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

かならー さんのコメント...

とうとう 仙人様の時代がきましたね(爆)

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

何度か 1000人様とご一緒させて頂いた事が

とても光栄で御座います。 (笑)